うさもんDiary

旅行時々日常

旅館たにがわ⑤~早朝風呂からチェックアウトまで

明朝は朝4時過ぎから鳥の鳴き声で目覚め、お部屋の露天風呂へ直行。本当にこのお部屋の露天風呂は気持ちいいです。外は薄明かるいくらいでした。

f:id:usamonunyo:20200607163452j:image

7時頃になるとそれはもう緑も鮮やかでよい天気。お部屋の窓からの景色です。
f:id:usamonunyo:20200607163622j:image

朝7時~8時の舞茸お味噌汁サービスへ。
f:id:usamonunyo:20200607163926j:imagef:id:usamonunyo:20200607224522j:image
本当はこのいろりに置いてあるそうなのですが、コロナウイルスの影響で隣のラウンジカウンターにありました。

到着時は気付けませんでしたが、この位置から眺められる池に鯉がいましたよ❤️(エントランス階段からも見えます)
f:id:usamonunyo:20200607224649j:image

朝食時間は8時半にしたので、それまで大浴場と、二階のリラックスルームへ。

いよいよ朝食です。

会場は昨日の夕食と同じ個室。朝は障子をあけてあって、素敵な山景色を観ることができました!お天気がよくて本当に良かったです!

(ガラスに写っているのは既に到着していた父の背中)

f:id:usamonunyo:20200607224911j:image

お魚が骨まで食べられて小さめサイズで美味しかったです✨そしてポトフも美味しかったですー!
f:id:usamonunyo:20200607225118j:image

食後はこのお食事処の三階にある太宰治ギャラリーへ。


f:id:usamonunyo:20200607225608j:image
f:id:usamonunyo:20200607225620j:imagef:id:usamonunyo:20200607225629j:image

走れメロスについて研究している小学生の文章が展示されていたのですが、すごいですね。

無理、私ならこの数学的観点からの分析、無理。すごい尊敬ですー✨

f:id:usamonunyo:20200607225452j:imagef:id:usamonunyo:20200607225507j:imagef:id:usamonunyo:20200607225524j:image
f:id:usamonunyo:20200607225543j:imagef:id:usamonunyo:20200607225555j:image
こちらのお宿は11時チェックアウトだったので、朝食後十分のんびりできました。

お部屋に戻り、また部屋の露天風呂♨️(一瞬w)

一泊二日、久しぶりの温泉旅行にこちらを選んで良かったです、本当にリラックスできました!

素敵なスタッフさん達に囲まれ、ストレスフリーののんびり温泉贅沢時間with両親。

お世話になりました、ありがとうございました😊✨

f:id:usamonunyo:20200607230049j:imagef:id:usamonunyo:20200607230107j:image
f:id:usamonunyo:20200607230222j:image

旅館たにがわ初滞在記 終わり