うさもんDiary

旅行時々日常

旅館たにがわ④~夜の温泉編

ディナーを終え、ゆっくり休憩できたところで、男女が入れ替えになった大浴場へ。

(母はお部屋の露天風呂、父は食事処時点から先に部屋に戻って爆睡)

夜の廊下も誰ともすれ違いません。このフロアは私達だけ?!ちなみに廊下は広めです❤️f:id:usamonunyo:20200607045438j:image

大浴場到着。

男女共有スペースにお水の用意があります。f:id:usamonunyo:20200607045548j:imagef:id:usamonunyo:20200607045604j:image

先客が、もうお着替えを済まされた方が脱衣場にお一人のみで、すぐ私一人になりました。

一人の大きい大浴場って怖いんだよなぁ私(´゚ω゚`)。。。


f:id:usamonunyo:20200607045628j:imagef:id:usamonunyo:20200607045636j:image
f:id:usamonunyo:20200607045644j:imagef:id:usamonunyo:20200607045713j:image
f:id:usamonunyo:20200607045743j:image

最初の女湯にもあったのだろうか?こちらのスペースにもお花が。すてき。f:id:usamonunyo:20200607045834j:image

恐らく夕食の間に男女湯入れ替えされていたので、虫や葉っぱは綺麗に取り除かれ、綺麗な状態の露天風呂でした。
f:id:usamonunyo:20200607045850j:image

短めに上がりました。f:id:usamonunyo:20200607050427j:image

そしてお部屋に戻ろうとすると、三階以外に二階にもリラックスルームがあることを確認!行かなきゃ。

そうそう、エレベーターの中にもお花があるんです。様々な細かいところに飾られているものが本当にすてきな旅館です。

f:id:usamonunyo:20200607050532j:image

到着。着いてびっくり。リラックスというよりジムのようなイメージを最初に受けました。笑
f:id:usamonunyo:20200607050629j:imagef:id:usamonunyo:20200607050641j:image
f:id:usamonunyo:20200607050802j:imagef:id:usamonunyo:20200607050740j:imagef:id:usamonunyo:20200607050750j:image

もうこちらのスペース、クローズ3分前だったので翌日こよーっと思い、母にLINE。こんなところあったんだ!と返信がくるうちにお部屋に到着。

また一度ちゃぽんとお部屋の露天風呂につかり、就寝しました。

 

次の日へつづく