うさもんDiary

旅行時々日常

南紀白浜旅行①~久しぶりの飛行機

!最初にお伝えしますがこの記事は写真少ないですw

只今明日から妊娠30週に入るところの、妊娠8ヶ月目。

友人が誘ってくれた妊婦最後の遠出旅行。

行き先は南紀白浜、宿泊先はクリスタルヴィラ♪

天気はあまり良くなさそうだけど、久しぶりの飛行機でテンションが上がるも、JAL経由からの旅券手配ではなくブリティッシュエアウェイズのマイルが貯まっていたためそちら経由でマイルでの往復チケット購入。

※子供の為に節約中ですw

そちらが仇となったのです。(-_-)/~~~

アプリで座席指定をしたかったのですが

インターネットで調べると国際線扱いなのでパスポートがいると記載されている記事もあり一応パスポート持っていかないとと思い。

実は、結婚して子供ができてバタバタしていたのでちゃんと引っ越しができておらず、年末年始のアメリカ&メキシコ旅行からパスポートを使用していない。自分の前の家から主人と暮らしている今の家に持ってきた記憶はあるけど、、というところ。その頃一度貴重品などの荷物と洋服だけ持ってくる手作業をしましたが、つわり真っ最中だったんですよね(--;)

今回の旅行前日夜に仕事から帰宅したところ、あると思った自宅になく。これはまだ前の自分の家だなと、夕食準備を悠々として食事を終えたら取りに行くねと主人に伝える。

しかし、ない。

また自宅に戻ってくまなく探すが、ない。

更にまたもう一回前の家に戻り、やっぱりない。

最後は朝一番で会社も見に行ってw

どこにもないよー!私のパスポートと国際免許セット!(T-T)

もしかしたら行けないかもと理由と共に友人に連絡し、コロナの影響で電話問い合わせ時間が短縮になっているJALに当日朝8時に連絡。

がっ。

ブリティッシュエアウェイズ経由のチケットのことはわからないのでブリティッシュに聞いてくださいとのこと。ターミナルも国際線なのか国内線なのか聞きましたが、JALではそれもわからないとのことw

ブリティッシュエアウェイズは土日問い合わせやってないよーwww

ということで、行けなかったらもういいやと思い準備して早めに空港に向かいました。笑

前日Webチェックインを済ませていたからか、問題なくJALカウンターでチェックインできました😭あぁよかった❤️

国内線なのですが羽田は第一ターミナル。南紀白浜空港行きの18番乗口まで遠い遠い、、国際線レベル。

ギリギリに来たら間に合わないかもしれないくらい歩きました!w

一番近いカフェでゆっくり。f:id:usamonunyo:20200628093932j:image

いよいよ出発です😊

色々ありましたがw

無事に出発できてよかったと一先ず安心しながら。笑